お客様サポート

【受付時間】
平日(祝日も含む) 8:00~20:00
(土日・年末年始を除く)

0120-445-435

携帯電話からも利用可

LINEアプリからも利用可

《サポート時間外連絡》

ホーム/ お知らせ /【FXTF MT4】 PCインストール版をご利用のお客様にアップデートのお願い(2024年11月23日)

【FXTF MT4】 PCインストール版をご利用のお客様にアップデートのお願い(2024年11月23日)

お知らせ /

平素はゴールデンウェイ・ジャパンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

FXTF MT4「PCインストール版」につきまして、11月23日(土)の当社メンテナンス時間帯に 取引システムのバージョンアップを行います。

バージョンの更新に伴い、11月23日(土)以降にMT4の画面右下に「旧バージョン」と表示されている場合はログインいただけませんので、 「手順1. MT4アップデート」による手動アップデートを行ってください。

MT4のバージョンについて

・ご利用可能バージョン:「build 1420」以上
・最新バージョン:「build 1431

MT4ログイン状態の確認方法

取引システム右下の接続状況でご確認いただけます。
画像

MT4バージョン確認方法

取引システム上部のツールバー「ヘルプ」>「About」でご確認いただけます。
画像

手順1. MT4アップデート

    1)デスクトップ上のMT4アイコンを右クリックする。
2)「管理者として実行」をクリックする。
3)「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」にて「はい」をクリックする。
4)「ファイル」>「取引口座にログイン」でログインを実行する。

古いバージョンから最新版にアップデートされない場合は、最新版になるまで複数回のアップデートが必要になる場合があります。


手順2. MT4の上書きインストール・再インストール

    上記の「手順1」でアップデート実行しても最新バージョンにならない場合のみ、以下より上書きインストールもしくは再インストールを行ってください。
この場合はMT4の設定が初期化される可能性があるため、保存しておきたい定型チャートやチャート組表示、外部から入手したEA・インディケーター等は、実行前にファイルが保存されているデータフォルダごとバックアップをしておくことをおすすめします。
  MT4ダウンロード

    ■データフォルダのバックアップ・引継ぎ方法
1)FXTF MT4 PCインストール版を起動後、「ファイル」より「データフォルダを開く」を選択する。
2)フォルダ内のデータを全選択してコピーし、PCデスクトップやUSBメモリ等へ貼り付けで保存する。
3)新規にインストールしたFXTF MT4の同じフォルダ内に、保存しておいたフォルダをコピー&貼り付けで入れ戻し、再起動する。
  バックアップ方法はこちら


ご注意
※通常MT4は自動的に最新バージョンのダウンロードを行いますが、最新バージョンを反映するためにはMT4の再起動が必要です。長期間MT4を起動した状態にしておくと、バージョンアップが行われないためMT4の定期的な再起動をおすすめします(週一回程度)。
※MT4の自動アップデートを無効にする設定をされている場合は、定期的にバージョンの更新を行っていただくことをおすすめします。


以上、お手数をおかけしますが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。



【関連のよくあるご質問】

━無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項
無登録の海外所在業者がデリバティブ取引の勧誘を行っている場合がありますのでご注意ください。

必ずお読みください>>無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項

━自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項
無登録で会員制の自動売買ソフトの販売・レンタル行為をする場合、金融商品取引法上の懲役・罰金が適用される場合があります。

必ずお読みください>>自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項

━スプレッド広告に関する注意事項
ホームページ上で表示しているスプレッドは、重要経済指標発表時、突発的事象の発生時、流動性が著しく低下した時の他、
為替相場急変時に変更される場合があります。

必ずお読みください>>スプレッド広告に関する注意事項