お客様サポート

【受付時間】
平日(祝日も含む) 8:00~20:00
(土日・年末年始を除く)

0120-445-435

携帯電話からも利用可

LINEアプリからも利用可

《サポート時間外連絡》

ホーム/ ロスカット・証拠金 /相場急変等が発生した際に業者がレート配信を停止・再開する場合、タイミングやレートは同じと考えてよいのでしょうか?

Q.相場急変等が発生した際に業者がレート配信を停止・再開する場合、タイミングやレートは同じと考えてよいのでしょうか?

A

いいえ、業者やサービスによって、タイミングやレート(スプレッドを含む)水準が異なるのが通常です。

店頭デリバティブ取引業者の取引レートの配信の停止・再開の判断は、各社のカバー先のレート提示状況等に依存するため、業者によりタイミングもレートも異なるのが通常です。 業者によってカバー先は異なる上、カバー先毎にスプレッドが異なるため、特に相場急変時等、流動性が低下する局面においては、カバー先の間で大きなスプレッド差異が発生することがあります。

そのため、同一時刻、同一通貨ペア/同一銘柄の取引であっても、配信レート・約定レートは業者により大きく異なる場合があります。また、カバー先において、不安定なレート提示が続く場合には、一時的にお客様からの注文の受付を制限したり、停止したりする場合もありますので、予めご了承ください。

━無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項
無登録の海外所在業者がデリバティブ取引の勧誘を行っている場合がありますのでご注意ください。

必ずお読みください>>無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項

━自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項
無登録で会員制の自動売買ソフトの販売・レンタル行為をする場合、金融商品取引法上の懲役・罰金が適用される場合があります。

必ずお読みください>>自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項

━スプレッド広告に関する注意事項
ホームページ上で表示しているスプレッドは、重要経済指標発表時、突発的事象の発生時、流動性が著しく低下した時の他、
為替相場急変時に変更される場合があります。

必ずお読みください>>スプレッド広告に関する注意事項