お客様サポート

【受付時間】
平日(祝日も含む) 8:00~20:00
(土日・年末年始を除く)

0120-445-435

携帯電話からも利用可

LINEアプリからも利用可

《サポート時間外連絡》

ホーム/ 【MT4】システム操作 /【MT4】「ナビゲーター」メニューのファイルを、誤って削除してしまいました。どうしたらいいですか?

Q.【MT4】「ナビゲーター」メニューのファイルを、誤って削除してしまいました。どうしたらいいですか?

A

≪バックアップをしている場合≫
FXTF MT4 PCインストール版にログイン後、左上の「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL4」内の適切なフォルダに、バックアップしているファイルをコピー&ペーストまたはドラッグ&ドロップで格納して、FXTF MT4を再起動するとナビゲーター画面に再び表示されるようになります。
格納するフォルダは、対象のファイルが「インディケータ」「EA」「スクリプト」かにより異なりますので、以下をご確認ください。

■インディケータの格納場所
「ファイル」>「データフォルダを開く>「MQL4」>「Indicators

■EAの格納場所
「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL4」>「Experts

■スクリプトの格納場所
「ファイル」>「データフォルダを開く」>「MQL4」>「Scripts

EA/スクリプト取引手数料は、対象の5通貨ペア(USDJPY、EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、EURUSD)で新規1万通貨のお取引あたり20円です。

※対象通貨ペア以外のEA/スクリプト取引手数料は無料です。
詳細はFAQをご参照ください。

≪バックアップをしていない場合≫
FXTF MT4 PCインストール版をアンインストールして、当社のホームページから再インストールしてください。
FXTF MT4ダウンロードはこちら


なお、ご自身でご用意された外部のEAやインディケータ等を誤って消してしまった場合は、バックアップがないと再インストールしても復元できません。対象のEAやインディケータを再取得する必要がありますので、あらかじめバックアップをお取りいただくことをお勧めします。

━無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項
無登録の海外所在業者がデリバティブ取引の勧誘を行っている場合がありますのでご注意ください。

必ずお読みください>>無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項

━自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項
無登録で会員制の自動売買ソフトの販売・レンタル行為をする場合、金融商品取引法上の懲役・罰金が適用される場合があります。

必ずお読みください>>自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項

━スプレッド広告に関する注意事項
ホームページ上で表示しているスプレッドは、重要経済指標発表時、突発的事象の発生時、流動性が著しく低下した時の他、
為替相場急変時に変更される場合があります。

必ずお読みください>>スプレッド広告に関する注意事項